Monthly Archives: 2月 2013
2013.02.19:火曜日

 

 

 

松本圭以子 展「赤い実かがやく」(絵本原画展)は、松本さんの久しぶりの個展でしたが、とても幸福感溢れる楽しい展覧会でした。絵本の原作者の野中柊さん、そうえん社の福島聖氏さん、との奇跡的なコラボレーションともいえる作品展は、多くの方々の応援から開催の運びとなりましたが、こんなにも多くの方々に作品からの温かな感銘を感じとって頂けるという反応もめずらしいことでした。

絵本の原画展は、ともすると1枚1枚の作品として独立して成立するのがむずかしいのですが、今回は、見事に難題がクリアされた素晴らしい作品展となりました。

絵本も追加が追いつかず、すぐに売り切れてしまいました。松本さん、野中さんの次回の絵本が、早くも皆さんから期待されております。

 

 

 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/matsumoto_13.html

2013.02.19:火曜日

 

 

 

安西水丸展、サイエンス&プレイイング展と企画展が続きました。伊丹裕氏は、現代美術家で、物理学の研究家です。その伊丹氏が率いるサイエンス&プレイイング展は昨年に引き続き好評のうちに幕を閉じました。今年は装身具がメインだったため、空間が昨年よりも少し賑やかな感じでしたが楽しさが加わわりました。自由なイラストレーターははみ出し気味の方々が多くて、伊丹さんのディレクションの中に収まりきりませんでしたが、伊丹さんはすぐに考えをシフトし直されたもようでした!

今回は装身具というテーマだけに、出品者の方々も若い元気一杯な女性アーティストが多く、パンクな感覚のタイツなども出品、伊丹さんの端正な空間把握のインスタレーションとの対比が面白かったです。

また、唯一装身具のプロフェッショナル、長井一馬さんの作品の存在も空間を活性させて下さいました!

 

出品者:エヴァーソン朋子・小渕もも・オカダミカ × t o k o n e・甲斐荘暁子・国井節・澤奈緒・沢野弓子・須川まきこ・東郷聖美・長井一馬・羽山恵・松川けんし(敬称略)

 

 

伊丹裕 作品

 

 

 長井一馬 作品

 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/science-praying-2.html

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新