2013.08.04:日曜日
草間彌生さんの作品、そしてシーノ・タカヒデ「アフリカの風と記憶の旅」

 

 

 

online shopに載っているため、草間彌生さんの作品を販売する機会がありましたが、さすがに草間さん!!実際の草間作品の魅力とは別の、熾烈なビジネスの世界に触れるというたいへんな経験をさせて頂きました。もっとも自分の場合、大きな価格が動きますが実際の利益は小さく、労力は大きいというビジネス世界の劣等生ぶりを発揮してしまいましたが・・・。今、草間彌生さんの作品は、色々な意味で最も注目されていると言えるでしょう!そのため、人気の草間作品は、業者間でも驚く程のプライスで取引きされ、ほとんど奪い合いの様な実情を実感致しました。

そしてつくづく感じた事、私はこういうビジネスに向いていないナ、という事。駆け引きのビジネスや関係というのはエネルギーが長続きしません。このような仕事にもドンと腹が据わり、疲れずに日々の仕事も何気なくこなせる人にはとてもなれそうもありません。ちょっと悔しいですが、仕方ないですよネ!

 

 

 

 

 

そして、今週のシーノ・タカヒデさんの作品展。日々の生活に根付いた気持ち良さに溢れています。バイヤーの方もコレクターの方も、投機的な目的や名声ではなく、心を開いて、諸先生方の後に続く作家たちの心地よいエネルギーを感じ取って頂きたいものです!!

毎年、秋に開催するシーノさんの個展を今回は夏に開催です。

いつも心にアフリカを抱いているシーノさんの作品の中に、自然や生き物への愛着や慈しみを、絵筆を取って描かずにいられない絵描き魂を感じます。

 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/shiino_13.html

 

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新