2013.11.07:木曜日
卯月俊光「やまと燦々」            高橋淳子デザイン書道展2013「TOMORROW 2」

 

卯月俊光「やまと燦々」

 

 

 

今回卯月俊光さんのダイレクトメ―ルをご覧になった方は、以前の卯月さんを知っている方なら皆さんびっくりなさったのではないでしょうか?見ると元気な気持を引き起こされずにはいられないDMからのメッセージには感動を覚えます。

卯月さんの「富士山と太陽」は、ポップで伝統的で派手さとシックな感覚が混ざり合いオリジナルなパワーを発散しておりました。

そして、画廊空間に展示された全ての作品が、ごく自然に色彩と形態のバランスを音楽の様に奏で合っていましたが、整った美しい画面構成からちょっとはみ出したり壊してみたら、更におもしろそうです。

僭越な感想ですが、卯月さんの中で自由度が大きく風を孕み、その揺るぎない技術と結びついたら未知の何かが生まれる予感がしました。

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/utsuki_13.html

 

 

 

 

高橋淳子デザイン書道展2013「TOMORROW 2」

 

 

 

書道の道筋は、普段ギャラリーで展開される美術作品の流れとは少し異なるかも知れませんが、流れる墨の美しい線の世界をみせて頂いたり、デザイン的な墨のアルファベット等、フレッシュな感覚で拝見させて頂くことができました。

高橋淳子さんの作品を拝見し、文字を墨で描き、またデザインしたりすることと同時に、表装の作業や、パーテーションとしてしつらえたりする事も展示のプレゼンテーションとしてとても大切なことと思いました。

現在をとりまく状況への思いも綴られたたいへん志ある表現であったと思います。

 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/takahashi_junko_13.html

 

 

 

ページトップへ

Copyright © 2021 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新