2014.03.06:木曜日
長井一馬、奥村絵美、すえむねともひこ「2014 SPRING 陶とメタル ー 大地の仲間たち ー」

 

 「2014 SPRING  陶とメタル ー 大地の仲間たち ー 」は、三名の方の工芸作品の展覧会でした。

 

長野県の長井一馬さんは、ツイッターがきっかけとなり、独特な作風に魅了されてお付き合いがはじまった方で、今回は三回目の出品となります。原始宗教の持つ呪術的なイメージとキャラクターの可愛らしさの融合が何ともユニークな作品は、画廊でもすっかり人気者です。

 

 

 

兵庫県の奥村絵美さんは、懇意にして頂いている関西のギャラリーの方からのご紹介で個展を開催なさった方ですが、若い女性らしい優しさとプロダクトデザイン的なクールな感性が併存、独自のスタイルを築いております。

 

 

 

また、鳥取県からのすえむねともひこさんは、沖縄の大学で陶芸を勉強された所為か、大らかな海の色や沖縄の伝統を現在に生かした作品を創りあげ、普段使いの陶器とともに、ダイナミックなオブジェを展示しました。すえむねさんの陶芸は、普段の食器はデリケイトに使いやすく、また、逆に土の荒々しさを残した作品もあり、と、魅力的です。

 

http://spaceyui.com/schedule/2014spring.html

 

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新