Monthly Archives: 8月 2014
2014.08.21:木曜日

 

 

竹井千佳 

 

 

夏の展覧会もジョン・シェリーさんの展示を残すのみとなりました。今日、展示の準備作業をしましたが今年も素晴らしい展覧会です。シェリーさんの展覧会のご報告は後日させて頂きたく存じますが、7月の後半には、自身の絵の中から抜け出したかの様に若々しく活力溢れる竹井千佳さんの展覧会が開催されました。

作品を鑑賞する人々の気持を引き立てる鮮やかな色彩の作品画面ですが、パステルがかった色味が加わって絶妙のバランスのペインティングに、細い面相筆による輪郭ラインが加筆され、千佳さんの独特の作品世界が形成されて行きます。丁寧な美しい作業です。

若い女性の可愛らしさや生活感覚、またある種の醒めた視線や少女の無垢な狡猾さも内包されたイラストレーションは、竹井さんの手によって、強く温かな印象を差し出されます。

本来、はち切れんばかりに健康でキュートな女の子たちの表情からは、何やらアンニュイな風情も立ち上り、無意識のうちにもこの時代の苦さを体現しているかに感じられます。作品に散りばめられたオリジナルスパイスが生かされて、ぴりっと作品を引き締めているかの様です。

時代や人々の表情を切り取るセンスと制作に於ける技量の確かさが合わさって、活躍の場の更なる広がりが予感されます。

 

 

竹井千佳 

 

http://spaceyui.com/schedule/takeichika_14.html

竹井千佳 個展 hp 

 

 

 

 

松本圭以子 

 

 

また、7月の前半の松本圭以子さんの「あの日、あの頃」は、子猫と女の子とのやさしくやわらかな日々の風景を描いた作品展で、ベテランの筆致が充実の安定した世界観を表現し、多くの方々と共に楽しませて頂きました。

熟達した技術で表現されるパステル作品の画面からは涼しい風が吹き抜ける様な清涼感が感じられました。

 

 

 

松本圭以子  

 

http://spaceyui.com/schedule/matsumoto_14.html

松本圭以子 個展 hp

 

 

 

 

 

シーノ・タカヒデ 

 

 

シーノ・タカヒデさんの作品は、何時もながら、描くのが楽しくて仕方がない、といったワクワク感が伝わって参ります。猫を沢山飼っていらして観察しておられる為か、魅力的な人間の様な猫も登場して人気です。アフリカのおしゃれな女性や男性たちのファッションや風俗も生き生きと表情豊かに描かれます。

シーノさんの作品は、現在YUI GARDENにて開催中ですが、天井が高く自然光の美しいギャラリー空間での、今回のシーノさんの作品は大きさもあり、とても映えるのではないかと期待されます。

 

 

 

 シーノ・タカヒデ 

 

http://spaceyui.com/schedule/shiino_14.html

 シーノ・タカヒデ 個展 hp

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新