2014.10.03:金曜日
茶畑和也 イラスト展 そんな時間と、、、    信耕ヒロ子 あ、かるい生活

 

 

茶畑和也

 

 

本当に、世の中の人々が茶畑和也さんの様な人ばかりだったら、争い事も裏切り行為も戦争も起きはしないのに・・・、と思います。

平和がご本人のDNAに滲みわたった貴重な大切な人類代表、茶畑和也さんの作品展は、私たちの周囲にいつも温かなのんびりした空気をふりまきます。

緩やかな性格の茶畑さんですが、きっちりと見据えられた政治社会の真実を教えて下さる側面もあります!破壊された様な現実のさなかでさえもゆったりと人々を見つめる目線がしなやかな茶畑さんの作品は、未だひたすらに穏やかで楽し気に見えます。

茶畑さんの作品世界が、更に大きく広がりを持ち、圧倒的に平和な世界に向かって行き、作品のWAVEが世界を包み込んで行って欲しい!と切に思うのです。

 

 

茶畑和也 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/cyabata_14.html   

茶畑和也hp

 

 

 

 

信耕ヒロ子

 

 

 確かな造形技術とフレッシュな感性が藤という素材に生命の息吹を吹き込んで、見事な作品世界を創り続けておられる信耕ヒロ子さんの意欲的な作品展でした。

身近な動物たちや虫、恐竜等もモチーフにして、自由自在に楽しい作品を細い籐素材で編み上げます。巻貝、蜂の巣が照明器具として用いられる灯りを素敵に取り入れた作品も魅力的でした。小さなクロワッサンを形どったブローチはまるで食べられそうな感触も楽しく、遊び心満載の作品は幅広い層の方々に人気があります。

それらの楽しい小さな作品の他に、ダイナミックな人体等の彫塑的な素養がなければできないトルソー作品も見応えあるものでした。

ご本人の個性もユニークな信耕ヒロ子さんの作品は、色々な側面から刺激的でした。

 

 

信耕ヒロ子

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/shinkohiroko_14.html   

信耕ヒロ子hp

 

 

 

ページトップへ

Copyright © 2021 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新