2015.12.27:日曜日
安西水丸「TOKYOクリスマス 2015」

 

 

 

 

 

今回の水丸さんの個展は、13年程前に開催した「東京クリスマス2002」の時に制作したシルクスクリーン作品と新作とを同時に展示した展覧会でした。

来年の5月後半からの村上春樹さんを主体とした、村上さんの作品にイラストレーションを描かれている数名のイラストレーターの方々のちひろ美術館での催しをはじめとして、美術館での安西水丸展の数々の催しが予定されております。催しにちなんで水丸さんの作品集の刊行も予定されておりますので、スペースユイではその時期に合わせ2016年夏の展覧会を計画しておりました。

その様な事もあり今回の催しが実現できるとは、会期直前迄予想しておりませんでしたので、この展覧会を開催できた事をとても幸運な事に思っております。

「東京クリスマス2015」では、2002年に制作したシルクスクリーン作品の自由闊達なシンプルな作風と、完成度高く水丸さんのエッセンスが凝縮された2015年に作成したシルクスクリーン作品との対照的な対比を、皆さんに楽しんで頂けたと感じております。

そして、のびのび描かれた天使やトナカイ達の原画も軽やかに皆さんの手に渡って行きました。

2016年7月には、最初の計画通り水丸さんの個展を開催致します。

 

 

 

 

 

 

 http://spaceyui.com/schedule/anzai_15.html

 

 

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新