2016.03.14:月曜日
岸田ますみ「SPRING 2016」          山口マサルの◯&□展              深谷良一「日が熟す」

 

 

岸田ますみさん、山口マサルさん、深谷良一さんの充実した展覧会を開催する事ができました。

 

岸田ますみ「SPRING 2016」

 

 

 

独特の空気感を醸成する作品が定評の岸田ますみさんの個展は、今年も大好評でした。

寂寥感とも言ってよい感覚を呼び起こす情景を描かれておりますが、そのような感想と共に温かさを同時に感じると異口同音におっしゃる方々が多くおられました。

また今年は、鳥やワニ、カンガルー等の明度の高い小品も発表され、岸田さんの新たな側面も見せて下さいました。

 

 

       

 

 

http://spaceyui.com/schedule/kishida_16-2.html

 

 

 

山口マサルの◯&□展

 

 

 

山口マサルさんは、頭の中が超高速フル回転で廻っていて、中々追いついて行く事ができません!

スピード感溢れる画面からは、山口氏の無限に湧き出るアイデアの泉からほとばしる楽しさが伝わって参ります。

作品と共に山口マサルさんご本人もいつも明るく周りをハッピーな空気で覆ってしまう方です。

 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/yamaguchi_16.html

 

 

 

深谷良一「日が熟す」

 

         

 

深谷良一さんには画廊からリクエストし、今回木の箱に絵を描いて頂き、好評を博す事ができました。ご本人から制作に関しての文章を書いて頂きました:

 

箱に描く絵は、抽象的なほうが良いし、具象を描く場合は装飾的にしなければ立体の箱にはしっくり馴染んでくれない。充分な配慮が必要なのだと思う。

ノコギリで木を切り、箱に組み立てる度に、先人がどのように箱作りの工夫に腐心したのかと思いを廻らしています。

切り出した野山の木を、箱に組み立て、野山の動植物の姿を写して制作してみました。

 

 

 

 

http://spaceyui.com/schedule/fukaya_16.html

 

 

 

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新