2017.02.25:土曜日
山口マサルの2ページまんが+陶器展

 

 

 

 

お話しも、マンガもイラストレーションも、脳細胞が高速スピン回転している山口マサルさんのスピードに着いていくのはたいへんです!

日常の一コマが全て作品のイメージに集約して楽しいまんが作品がたくさん出来上がりました。たった数ヶ月、それも仕事の合間に、ずいぶんたくさんのまんがを描いて下さいました。

山口さんが師と仰ぐクリヨウジ氏も来廊下さって、お二人の奏でる大らかな楽しい時間が流れました。

山口さんにコメントを書いて頂きましたが、普段のスピードの話し言葉そのままで、楽しい!!

yuiから陶器の展覧会を、と言われたのが1年前、と陶器だけだと壁が寂しいし、そこで考えたの がやってみたかったまんがだった。それもコマまんがで長くない奴、2ページにしょうと決まっ たのが夏も終わった10月頃。日々の面白いアイデアを少しずつメモってた。クリヨウジ氏の500点の漫画集にも触発された。まずクリ氏に10点を送って見てもらったら、褒めてもらったのが励み。100点200ページが目標。まだ65点。今回は45点を展示した。イラストレーションを生業にしてのお絵かきだから同じ人物をコマごとにに描くのが面倒臭い、漫画家って凄いなって思いつつ、慣れたら面白い。時間が入る簡単なストーリー展開が面白い。こうなったらしめたもの。やたらめったら描きまくる。見た人がニヤッとしてくれたら嬉しい。笑わなくても良いニャッが良い。そういうスタンス。1時間以上見ていってくれた人が何人も居たんで嬉しかった。ガーデンの初日にも2時間かけてじっくり見て居た初めてのお客がいたのが嬉しかった。さあ、まだ続きを描くぞ。出版社の人も見てくれたら嬉しい。

http://spaceyui.com/schedule/yamaguchi-masaru_17.html

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新