Monthly Archives: 5月 2018
2018.05.15:火曜日

 

 

 

 

越智香住 個展「ひそやかな女神たち」、今年は五度目の開催でした。

越智さんの作品には、様々なファクターがちりばめらていて、それがひとつ々に表され、またぎゅっと凝縮されたりと、見応えがたっぷりです。

小さな子供の像などの目線は、人間の悪意や雑念を追い払うかの強さがあり、引き付けられます。また、猫や犬、鳥などの塑像は、生き物への敬意と共に優しい眼差しが人々の共感を呼び、グッズの小さな猫のチャームやペンダントは親密感溢れる感覚です。

周辺の騒がしさや通俗を払いのけるような威厳ある気配と両存するキュートな感性が越智さんの作品の魅力なのだな、とつくづく感じました。

そんな越智さんの作品の力に触れて、多くの方々が画廊を訪れ、そして作品をご購入されました。都会を離れ、山あいに生活の拠点を置かれている越智さんですが、ご主人のSNSで拝見しますととてもおしゃれな感覚で生活なさっておられ、美味しそうなレイアウトも美しいお料理にいつも驚かされております。

大活躍中の女優さん、石田ゆり子さんにも、たいへん丁寧に越智さんの作品をご覧頂きました。石田さんのインスタグラム(大人気!)に、越智さんの作品が登場されることもあるのではないでしょうか?今から楽しみにしております!

http://spaceyui.com/schedule/kasumi_ochi_18.html

2018.05.02:水曜日

 

 

今年の民野さんの作品を見た時すぐに、風景の広がりを感じました。夕暮れ時のハイウェイに灯る光が懐かしさを呼び起こします。

大自然の中、2020年に竣工の公の建物内に展示する大きな作品の計画を依頼されていて、何枚かを民野さんにお願いしておりますが、今回の小さな作品にもそんなイメージが彷佛とする広がりを感じたのでした。

恵まれた自然環境に住む民野さん、最近、自動車免許を取得なさったそうです。次回の個展では、北海道の雄大な自然が作品の中に多く登場しそうです!

静謐で端正な空気感の漂う民野さんの作品は、毎年新しいお客様が増え、ご本人の人柄と相俟って増々人気です。

また、果物や文具、飲物やふと目に留まる何気ない物を描いても、民野さんの作品は優し気にさり気なく人々の心に強く印象を残す様です。

http://spaceyui.com/schedule/tamino_hiroyuki_18.html

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新