2019.04.24:水曜日
Mari Takabayashi & yoshiko・h・abe exhibition 2019

 

 

yoshiko・h・abe

 

 

 

このお二人は、デビューが当ギャラリーでした。
yoshikoさんは、小さなギャラリーに良く訪れて下さるお客様でしたが、本当に誠実な真っすぐな方で、私の仕事がひとりでは立ち行かなくなった時にぜひいっしょにお仕事をして欲しい、と思わせる方でした。
そしてそれは奇跡的に実現!しばらく一緒に楽しくスタッフとして働いて頂きましたが、すぐにイラストレーションの仕事が忙しくなり、独立して行かれました。
自由な、そして空間とコミュケートしているかの様な作品には、物質と精神との不思議な親和感といった、人々の興味が絶えないエネルギーを提示していると感じます。
高林麻里さんもオリジナルなスイートな色感と表現力とで、人のこころを掴む作品を次々と生み出しました。ギャラリーでデビューした時と作品も個性溢れるご本人の性格も少しも変わらない事がしみじみと懐かしさを誘いました。ずっとうん十年もNYで暮らしていても、当時の天真爛漫な感覚のままの麻里さんに、ある種の感慨を覚えます。
20代の頃のお二人がギャラリーで出会い、東京とNYに離れていても仲良しで、ステキに年齢を重ねられ、ずっと温かな親交を深めていらっしゃったご様子が伺われます。
その様なお二人の2人展は賑やかな楽しい会期でした。

 

 

Mari Takabayashi
 

http://spaceyui.com/schedule/mari-takabayashi-yoshiko%E3%83%BBh%E3%83%BBabe.html

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新