2019.06.25:火曜日
あずみ虫 ALASKA NATIVE

 

 

 

 

あずみ虫さんの今回の展示、とても充実していた、と評判でした。

昨年アラスカに数ヶ月間滞在され、しっかりと自然界のエネルギーをご自身にチャージされたご様子のあずみ虫さんです。

ずっと以前から動物がお好きなあずみ虫さんの作品モチーフとして、よくシロクマや鳥、毛皮のフード付きのコートを着た女の子、楽しくも厳しさを感じさせる風景が多出していた様に思います。今回は、アラスカでの生活から日本に戻られてからの作品でしたが、以前の展示の続編の様にすんなりと、でもたいへんフレッシュな感覚で拝見することができたと感じております。

作品に描かれ表現された澄んだ空気や水や山々の感じが、みずみずしく見る側に語りかけます。同じ時代を生きていても、スマホや電化製品に囲まれていても尚、物事、物語の始まり、神話的な領域を残すアラスカの大地から掬いとったものを、見事に表現された見応えのある作品ばかりが紹介されました。

空のこぼれる様な星々と共にある山や川、様々な動物達、呪術性さえ残すトーテンポールなどをあずみ虫さんの感性で切り取ったグラフィカルなキュートなオリジナリティ溢れる素敵な展覧会でした。

 

 

http://spaceyui.com/schedule/azumimushi2019.html

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新