2019.10.20:日曜日
河井いづみ – 泉 –

 
 

 
 

広告、装幀のイラストレーションから絵本、と各分野から多数のオファーが絶えない、今最も注目される作家河井いづみさんの個展作品は多忙な時間の中から生まれました。

河井さんの作品は、鉛筆画とリトグラフとの二通りの技法が主体です。この二つの表現技法に共通する特徴と魅力は、やはりマットな独特の柔らかいテクスチュアを持った作風と思います。

その独特な質感・・・、雰囲気のある紙とその紙に触れるタッチから生まれる柔らかさと怜悧さとの相俟ったエネルギーは、人を魅きつける力を持ち、作品を観た人を立ち止まらせます。

大注目を浴びる河井いづみさんの先取りされたヴィジュアルセンスも、誠実に鍛えたファウンデーション、表現力が土台にあってこそその実力が発揮されるのでしょう。

来年、多忙のため個展はお休み致しますが8月に開催の画廊企画展(三人展)にご参加頂きます。2021年秋には再び河井いづみさんの素敵な作品の個展を予定しておりますので、どうぞお楽しみになさって下さい。

また、今年はかつてない大型の台風19号の来襲と重なった最終日の土曜日を急遽日曜日に予定を変更する等の出来事もありました。

 
 

 
 

http://spaceyui.com/schedule/kawai_idumi2019.html

ページトップへ

Copyright © 2019 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新