Monthly Archives: 1月 2020
2020.01.11:土曜日

 

 

竹井千佳
 

 

作品は変わらずキュートですが、 今年のセツコさんは、更にスピードアップ且つシフトチェンジしていて、超越的な個性を身につけられていました!
常識の範囲を超えている!
突拍子も無い!
全てが漫然と薄まっている感覚の社会で、 大先輩、しかも女性である田村セツコさんに向けて、こんな言葉を捧げられることは、何て楽しいこと!と思います。
誰に対しても態度が変わらないセツコさん、きちんと理性的な視線を持ちながら大らかな心は惜しみなく全ての人に愛情を注がれます。
今年のテーマは「るんぺん姫」、限りない自由なこころの表現を目指されます。
現実の三次元の世界への好奇心と慈しみの心、その在り方はキュートな形而上学的存在!といった感じで、若い方々の敬愛も広がって行く、というものです。
注目の若手作家である竹井千佳さんといっしょのグループ展も今年で五回目となりました。田村セツコさん、竹井千佳さん、それに矢吹申彦さんの三人展です。メンバーの三人は何故この組み合わせになったのか、というご質問を本当に多くいただきます。
画風、キャリア、性別と全てが異なる三名の方のそれぞれの個性には、目に見える共通性は見つけられません。それでもずっと続いていて次回のお約束もできました。何故この三名の作家の展示なのか、今年もその謎?を追いかけて行こうと思います!
 

 

田村セツコ
 

 

矢吹申彦
 

 
http://spaceyui.com/schedule/3artistinwinter.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新