2020.03.04:水曜日
松川けんし 大層けしくりからぬこと

 

 

 

 
今は、酒飲みアーティストは少なくなりましたが、松川さんは見事にお友達たちも含めて素晴らしい酒飲みです!
私などは酒まみれの環境で育ち、周辺もびっくりする強者もいるなど、こんな環境に心から馴染みが深いのですが、清廉な環境で生育したスタッフなどは、松川軍団のハチャメチャ振りにものすご〜く驚きかつ楽しそうでした!
そんな訳で、人生の滋味に溢れた人々=素敵な?経験を沢山積んだ酔っ払い、と共に歩んできたアーティスト松川さんの作品展が大好評の内に終了しました。
現在は岩手県花巻に在住する松川さんが制作された、木質や金属などの素材を巧みに生かして造型されたオブジェは、のびのびとまた呪術的なエッセンスも加わり、味わい深く人を魅きつける力を持ちました。それは、松川さんが研ぎ澄まされた感覚と共に秘かに併せ持つ深いインテリジェンスの為せる技かも知れません!
カラスに見える鳥や神話をモチーフとしたな面のオブジェ、松川さんの手によるすべての作品が時を超えて空を超えて私たちの元へとやって来ました。
オブジェのその表面の手触り感、形態、色彩と、完成度高く造型された松川さん独自の作品は、自然への驚異や畏怖の感情と共に、人間界への怒りやペーソスや可笑しみも一緒に、大きな共感を覚えました。

北方から松川さんからのメッセージが届きましたので、下記にご紹介させていただきます。
 

 
田んぼ、遠くの山、空に浮かぶ大きな雲、ウオンウオンと音が聴こえてきそうです。

カラスの群れ、白鳥、鴨、渡り鳥の群れ。

つめたい風が吹いて、おちつくと言うより鎮まる感じです。
 

 

 

 
http://spaceyui.com/schedule/matsukawakenshi_2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新