2020.04.14:火曜日
yoshiko abe quatro chambres -4つの部屋-

 

 

 

 
前の週にも増して、新型コロナウィルス拡大の影響は強く、とうとう緊急事態宣言が出る気配の中で、アベヨシコさんの個展は始まりました。
こういう時だからこそ、SNSやオンラインショップを利用して、元々インスタグラムで大人気のアベさんの作品を紹介して行こう、という事になりました。
アベヨシコさんの作品制作意欲はとどまる事を知りません。アイデアも無限に湧きはじめ、描写する線もマジカルな魅力を持って参ります。
軽やかな、自由な、センスの良い、生活の中で生かされるヨシコさんの作品は、逆境に負けずに人々の共感を得て、また共感だけでなく実際にご購入されて行ったのでした。以下はアベさんに書いて頂いたテキストです。

YUIさんにて展覧会,無事終了いたしました。

青山で40年近く(前のYUIさん含めて)
ギャラリーをなさっている
気持ちの良い空間です。
私はこちらで,
ものすごく昔にイラストレーターをしながら
アシスタントをさせていただいていました。

安西水丸さん,宇野亜喜良さん,スズキコージさん等たくさんの素晴らしい方々が展覧会なさっていらっしゃっている素敵なギャラリーです。
私は事情によりずっと絵を描くことをやめていましたが,
数年前からまたYUIさんで展覧会をやらせていただくようになりました。

今回はコロナのことがあり,
どうなってしまうのか…という大きな大きな不安がありましたが,
そんな中やはり直接観たいからといらしてくださった方々,
またYUIのスタッフの皆さんによる
一生懸命なSNSへの発信,
こんなうつうつとした時だからこそ
私の作品を観たい,または欲しいと
遠くからインスタグラム等によりネットで観てくださった方々,
そしてお買い上げくださった方々に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

最終日もびっくりするほどお嫁に行きました。
なんと最後にいらしてくださったお客様は2枚お買い上げになり、一度お帰りなったのですが、
飾ったらものすご素敵だからまた来ましたと
またまた2枚,計4枚も‼️

これからもずっと描き続け,
私の絵がたくさんの方々の生活の中の
小さな明るい楽しみの一つとなれれば嬉しい限りです。
 

 

 

 
http://spaceyui.com/schedule/yoshiko-abe2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新