2020.07.16:木曜日
茶畑和也 みんなともだち展

 

 

 

 
茶畑和也さんの人間性とユニークな個性と作品のパワーを離して考えるのは、たいへん困 難な!ことです。それほど茶畑さんの存在感は大きな優しさの力を孕む個性的なものと思 います。 作品は常にヒューマンな面白さをシンプルに表現されたパステルや線画調のスタイルです が、そのエネルギーは、いつも作者の人々に向けられた笑顔の映像の記憶と共に届けられ ると感じます。 茶畑さんは、名古屋の方ですので、今回の新型コロナウィルスの影響から例年のように画 廊にずっと滞在されることが適わず最後の三日間だけの在廊でしたが、訪れる方々に大ら かな優しさのパワーをチャージして名古屋に帰られました。 茶畑さんの留守の雨の日に見えた年輩の女性のお客様は、お散歩の途中、偶然画廊に入っ て見えましたが、今日の日々のさびしさを癒して下さる作品に出会えた事を本当に喜ばれ て帰られました。 そのように、ダイレクトに作品から慰められた、という方がとても多くいらした事が印象 的でした。 茶畑さんのおっしゃるには、自分のように箸休めのイラストレーターも時々は良いのでは ないかということでしたが、それもとても偉大なご意見なのではないかと感心してしまっ たのでした。
 

 

 

 
http://spaceyui.com/schedule/chabata-kazuya_2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新