2020.07.19:日曜日
安西水丸 Scene in the Snowdome

 

 

 

 
水丸ファンの皆様には、2020年の夏の展覧会では人気のシルクスクリーン作品の内、エディションが売り切れてしまった作品のA.P.(アーティストプルーフ)の展示を致します、とお伝えして参りましたが、安西水丸事務所のスタッフの方がアトリエで膨大な量の作品整理をしている中、水丸氏の素晴らしい作品を発見して下さり、急遽個展の内容を変更させて頂きました。
小さな作品が主でしたが、構図はしっかりと水丸さんの水平線が描かれていて、いつも個展で発表して下さっていた作品のようにシンプルながらも綿密に考慮された背景が感じられました。まるで個展開催のための作品のように思いました。
また、作品は21点ほどでしたが、内8点がスノードームが描かれたものであり、それらを含む全作品が、ほとんどの方の目にまだ触れていない作品ばかりだったと思います。
残された水丸さんの大切なイラストレーションが、全て版画として作成できる訳ではございませんので、新作版画として世の中に発表させて頂く事に関しましては版元の画廊として、慎重に大事に作成、取り扱わせて頂く心づもりでおります。
2020年の7月、新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない中、たくさんの方々にご来廊頂く事ができ、水丸さんの変わらぬ人気とパワーを改めて認識致しました。
そして今回の水丸展は、この厳しい時代にやさしい祈りの力を感じられるものや、こころ洗われる懐かしさ溢れる感情を誘う素晴らしい作品ばかりだったように思います。
もう、新作版画は作れないのではないかと思っておりましたので、思いがけない作品の数々に、制作サイドはもちろんの事、ファンの方々にとりましても、ラッキーな出来事だったのではないかと思っております。
駆け抜けて行ってしまった水丸さんの豊かな足跡には、いつまでも驚かされ続けております。
 

 

 

 
http://spaceyui.com/schedule/anzai-mizumaru_2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新