2020.07.26:日曜日
甲斐荘暁子・西田陽子 不機嫌な姉妹

 

 

甲斐荘暁子
 

 
これまで、ずっと個展を開催して下さっていた甲斐荘暁子さんでしたが、2020年は、初めてお姉様の西田陽子さんと二人展というかたちを取って、新しい展開を見せて下さいました。
西田陽子さんは、妹の暁子さんの鮮やかな色彩のペインティング作品とは対照的に、銅版画の落ち着いたシックな色調の作品を展示致しました。
私は技術的な事に詳しくありませんが、北見隆さんが西田さんの作品について、たいへんな技術をお持ちだと説明下さいました。
西田さん、甲斐荘さんお二人の作品は実の姉妹という事もあり、無理なく調和がとれていて、無国籍な楽しく美しい空間を形作られていました。
甲斐荘さんは、ペインティングと鉄のオブジェを展示致しますが、今回はテーブルと照明器具がエキゾチックな魅力を放っておりました。
「ふきげんな姉妹」というタイトルの展覧会でしたが、実はいつもご機嫌な仲良し姉妹の個性的な作品が醸し出す、見た事のない感覚の空間は、見応えのある魅力的な世界でした。今回はお二人が自由に表現されましたが、次回はテーマを決められ、積極的に世界観を押し出されたら、どんなに楽しい表現をされるのでしょう!と今からとても期待してしまうのです。
 

 

西田陽子
 

 
http://spaceyui.com/schedule/kainosho-nishida_2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新