2020.09.12:土曜日
北沢夕芸 白昼夢探偵

 

 

 

 
北沢夕芸さんの、エンターテイメント精神満載の楽しい展覧会が終了致しました。
北沢さんのアイデアと想像力によって構成された平面作品と、小さな立体作品で構成された展示空間に佇んで、ご覧になられた多くの皆様が楽しんで下さいました。
一枚一枚の平面作品が語りかけて来る謎めいた絵に、思わず周囲を見回して他の絵や立体作品を見て答えを求めてしまいます。
作品全体が連動し、関係性があるのではないか?また隣りの絵を見たらそこに答えがあるのではないかと期待しても、解答は得られません。作品の世界に、本のページをめくるような繋がりを感じても謎は深まるばかりなのです。
人々は、北沢さんの一枚の作品から、架空の物語のひとこまや自分の過去の出来事や思い出と重ね合わせて、様々な印象を持たれていると感じております。
作品自体から、余韻を持って頂く力があるという事なのだと思います。作品を観る人と作家のエネルギーが交感し合い、色々な名状し難い何ものかが生まれている事を感じます。
また、ナイフを駆使して彫られる立体作品のモデルたちは、実に楽し気に佇んでおりますが、北沢さんの制作上のご苦労は如何ばかりかと想像致します。
 

 

 

 
http://spaceyui.com/schedule/kitazawa_2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新