2020.10.14:水曜日
卯月俊光 千紫万紅

 

 

 

 
2018年の「Waltz ~色と形~」、2019年の「OVAL ーひとつの宇宙ー」 、そして今年2020年の「千紫万紅」と、卯月俊光さんの作品展のタイトルです。
卯月俊光さんの作品の中にはOVAL=楕円形のモチーフが、以前から用いられておりましたが、今年の展覧会では、OVALの形の花びらを持った花々が「千紫万紅」、それぞれの彩りで個性的に魅力的に咲き誇っておりました。
卯月さんはずっと毎年個展を開催して下さっておりますが、2018年の「Waltz ~色と形~ 」頃から、何かから解き放たれたような空気感が感じられます。
そして今年の作品は、2019年の「OVAL ーひとつの宇宙ー」から連なる「千紫万紅」。2020年のOVALの花びらの色彩の饗宴が素晴らしく、一枚一枚の作品の花々の形も色も、ハーモニーがとても魅力的でした。
まるで卯月さんの確立した作品スタイルの中で、それぞれの花たちの自由な心が息づいている様に見えました。 とは言え、前向きな姿勢を失わずにご自分の世界観を構築し続けていくこと、その精神を維持し続けていくことが、困難をともなわずにはいられないという事は想像に難くありません。 湧き上がる新しく自由な心で、たくさんの見る人々に驚きを与え続けて下さり、卯月さんご自身の中にも更にフレッシュなエネルギーが生まれて、きっと大きな循環が表出すると感じております。
 

 

 

 
http://spaceyui.com/schedule/utuki_toshimitsu2020.html

ページトップへ

Copyright © 2020 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新