2021.03.15:月曜日
藤本巧 コレクション

 
 

 
 
藤本巧さんの初めての個展「コレクション」が、たいへん好評のうちに終了致しました。
若々しいモチーフを明るく優しい色彩で表現したイラストレーションの作品画面からは、穏やかな大らかなエネルギーが伝わって参りました。
藤本さんの作品の特徴のひとつに、常に画面の中に可愛らしいキャラクターが参加していて、思わず笑みがこぼれてしまいます。彼らは藤本さんの作品にとってたいへん重要な存在なのかもしれません。
キャラクターたちは、魚やカニ、哺乳動物から人間まで、あらゆる生き物たちが、緩やかにしかし時にはエッジの効いたタッチで登場致します。
そして彼らは画面の中にさり気なく、またナンセンスな感じに佇んでいたり、弱気な者も怒っている感じの者もいたりしながら溶け込み、イラストレーション全体の楽しさをバックアップしています!
顔彩という難しい画材を使って描かれる藤本さんの作品には、冷静に熟考し技法を操作しながらも楽しさ溢れる画面に定着させるための創意が充ちています。
23才という年令でこれだけの完成度を持つ藤本さんの今後がとても楽しみですが、大きな伸び幅の感じられる個性と、作品全体から流れるさり気ない温かさを、たいせつにして頂きたいと切に感じております。
昨年まで、東京工芸大学で谷口広樹さんの教え子だった藤本さんは、ご縁があり当ギャラリーのスタッフでもあります。ギャラリーのお仕事の中でも、彼の誠実さを実感しております。
次回の個展も本当に楽しみです!
 
 

 
 
http://spaceyui.com/schedule/fujimoto_takumi.html

ページトップへ

Copyright © 2021 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新