2022.06.11:土曜日
松本圭以子 TENT

 
 

 
 
当画廊で新人イラストレーターとしてスタートされ、ずっと長く活躍されており、今やベテランの域の松本圭以子さんです。
作画のテクニックにおいては、右に出るものがいないのでは・・・、というほどの力量を感じるイラストレーションです。
松本圭以子さんは、野中柊さん原作の猫をモチーフにした童話シリーズの作品制作をずっとなさっていて、個展での作品も猫がモデルの作品が多く登場致します。
猫の大好きな方々どうしの交流も、楽しいものです。松本さんは、猫に魅了されている、というほどではないそうですが、描かれた猫の表情などには既に猫の本質を理解している方のようにお見受け致します。
松本圭以子さんの作品は、主にパステルで描かれておりますが、モチーフの立体感や空間の奥行き、室内の調度の描き方など、描き慣れた達者な存在感は流石です。色使いも松本さん独特で、油彩画のようにも感じられます。
海外生活の経験も生かされて、翻訳物の文学作品の挿絵なども得意分野とされ、オファーが多いそうですが納得です!
今後も優秀な把握される力量とテクニックをもって、ずっとご活躍が続く事でしょう。
 
 

 
 
http://spaceyui.com/schedule/keiko_matsumoto2022.html

ページトップへ

Copyright © 2022 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新